忍者ブログ
ラルクやらHYDEやら日々の出来事をマイペースに語ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラピニュ行ってきました~!最近ライブに行っても感想書くのサボりがちだったけど今回はちゃんと書こうと思います。当日の行動含め、覚えてることごった煮で!
予想以上に長くなったので、前編と後編に分けますね。前編はライブ前の行動記、後編は主にライブレポです。

L'A HAPPY NEW YEAR!9



2010/12/31(金)
11時過ぎに新幹線で東京へ向け出発。
あんまりラピニュへ行くような人はいなかったけど、通路反対側の席にエンジェルハートリング付けたお姉さんがいてテンション上がった(゜ω゜*)
13時過ぎに東京駅着。各駅の京葉線に乗ってしまったため、随分と時間かかって海浜幕張に到着…。途中の駅で快速に抜かされ、しばし呆然(笑)
改札を出るとラピニュ、CDJのチケを求める人たちがたくさんいました。私たちが通った時はCDJのチケ譲ってくださいの方が若干多かったかなぁ。こっちも激戦なんですね。
ホテルにチェックインして、お昼食べつつ化粧直してたらあっという間に16時前!予定ではもっと早くグ会場に行く予定だったのに~>< 各駅に乗ったからだ…。

会場の幕張メッセ展示場9~11へはホテルから最短距離で5分くらい?夏JACKの会場と違うので最初行き方がよく分からなくて遠回りしてしまった。
今回いつも幕張に行った時に泊まるホテルが取れなくて別のホテルにしたんだけど、コンビニ近いし会場へも近くて良かった。
メッセ展示場1~8、9~11は建物が違うから、その時の会場に合わせてホテルも変えた方がいいな、と学びました。今回はこっちのホテルにして正解だった!

ちょうどグッズ販売開始時間の16時頃に会場に着き、グッズ列最後尾へ……て、列長ッッ!!歩いても歩いても最後尾にたどり着かない…(´Д`;)10分くらいあるいてようやく最後尾に並ぶ。線路超えて駅の反対側まで行って、歩道橋渡って、、、やっと着いた(笑)ツイッターで昼間から結構な人数並んでるって言ってたけど、こんなに並んでるとは思ってなかった。ラルクって凄いんだな~としみじみ思ったよw
列はのろのろながらも進むから並び始めて1時間半くらいはそんなに苦痛じゃなかった。けど、スロープ超えて階段降りてからのグッズ販売テント前の列に入ってからが全然進まなくて。寒いし、ずっと立ってるから足痛くて辛かった…。お目当てのラルかるたが売り切れなかったのが救いだった。結局20時頃にやっと買うことができた。寒い中4時間も並んだのかと思うと泣けるよね…(´Д`°)°。並んでる途中で紅白が始まったので、ワンセグで視聴。ラルクさんはオープニングは出なかったね。AKBかわいかった~。見てたらちょっと元気になった(笑)
グッズは20時前の時点でパーカー、ダンシングくまちゃん、リストバンド(白)が売り切れ。ライブ終了後にはバッグ、パンフ、ポスター以外全て売り切れてたと思う。

▼グッズ売り場
3f854629.jpg

文句は言いたくないけどグッズのスタッフの対応が遅いと思った。その前に、人手が明らかに足りてない。19時半くらいまで販売テントの半分のエリアしか解放してなくて、そこだけに並ばせてて。残りの半分どうして使わないの??ってすごい疑問だった。、その後新しいスタッフが来て全部の売り場解放してたけど、その時点で販売時間から4時間近く経ってる。始めから全売り場でやればこんなに時間かからなかったのに…。きっとグッズ買ってからホテルにチェックインしようと思ってた人とか待ち合わせ約束してた人はだいぶ予定が狂ったと思う。

グッズはパンフ、タオル、ラルかるた、サイリューム、ストラップを購入。買い終わった瞬間、思わず妹と「お疲れ様でした…っ」て言ったよねw

▼購入したグッズと終演後に配布していたフライヤーと号外
64ba338b.jpg
 

その後、ラルカフェとクロークがどんな様子か知りたかったので会場内へ。
ちなみに会場の外にはラルカフェとは別にチケットなしで買える屋台が出てました。
らるく屋は蕎麦に「L’」のかまぼこがのってたよ。長蛇の列ができてました。

▼らるく屋
a2b7d625.jpg

▼ラルカフェ
f4e960b8.jpg

メニューは、hyde:ホットチョコレート/ken:タンポポコーヒー/tetsuya:ハニージンジャーティー/yukihiro:ホットチャイ/L'Arc~en~Ciel:コーンスープ。各400円。

夏JACKのときにラルカフェ断念した&今回はそんなに混んでいなかったので妹と手分けしてホットチョコとホットチャイをゲット~ヽ(´▽`)ノ

▼カップは同じ
6ed98af5.jpg


千円でクロークの袋(黒いごみ袋w)を買い、スタッフのおじさんに開場してからのクロークの流れなどを聞く。
おじさん丁寧に分かりやすく教えてくれて助かった。この後、外にいたお兄さんに「やっぱりA0ブロックから入場なの?」て聞いた時も親切に教えてくれた。今回、各ブースの責任者?的なスタッフさんは親切だったし対応も良かったのになぁ…。

一旦会場を後にして、駅でらしんさんと合流。
ちょうどタイミングが合ってよかったー。

ホテルで肉まんを頬張りつつ、紅白!
実はバタバタしてたからすっかり紅白のこと頭から抜けちゃってたーぎゃー!(笑)
テレビ付けたら徳永さんで、ラルク前だったからセーフ⊂(´∀`)⊃
ラルク始まった瞬間、周りの部屋から「きゃーーー!!」て悲鳴が聞こえてきたんだけどwwラルヲタ落ち着けwww
うちの部屋ではhydeまた羽根背負ってきたよアハハ、でした。笑
あーこの4人をあと数時間後に生で見るんだねー…

紅白見終わったら、いざ会場へ!!
私と妹はA0、らしんさんはA2ブロックだったので途中でお別れ。お互い健闘を祈る!
ブロックごとに入場列をつくっていて、A0は階段下の搬入口9に誘導されました。それから整理番号順に5人or10人ずつ呼ばれて入場。番号の遅い妹に合わせて一緒に入りました。
謎のA0ブロックこんな構成でした。↓

a561cb27.jpeg

ステージが正面にあり、両サイドにスクリーン。正面ステージ上にも4分割になるスクリーンがあって、演奏中は各メンバーを一斉に映してくれるので4人の様子を一気に把握できて見やすかった。
黄色に塗った所が花道で、サブステージが左右に2つずつ。ちょうど下手側花道の先っちょのサブステージ近くの柵をゲット。ステージ正面に行くか迷ったけど始まって押しが強かったら嫌だし、スタンディングライブでの柵の有難みをVAMPSライブで学んだので(笑)おとなしくここにすることに。
サブステージに設置してあったマイクが正面向いていたので、必ずコーラスする時はこっちを向くだろうと。

正面ステージには赤の緞帳。ベルベット生地のように見えた…オペラやクラシックぽくてちょっとゴージャス&シアキスの雰囲気(ここだけね)。
開場中は時折、左右のスクリーンに過去のライブ映像が流れてました~。私が入った時はheavenly~リンカネ~ハー火あたりの映像が。古い映像からだんだん現在に遡ってくる感じ。AWAKEの軍服ハイたん映ったときの歓声パネェwww
スクリーンにはデジタル時計が表示されていて、刻々と時を刻んでます。SEはラルクの曲のいろんなオルゴールヴァージョンが流れてた。ちょっとしんみりしちゃう。
開演20分くらい前に一度アナウンスが入って会場から拍手が。5分前になると「ドクン、ドクン」と鼓動が鳴り響くSEに。ちょ、ちょっとやめてよ緊張するじゃん…っ!!30秒前からカウントダウンコール。なんかVAMPSライブみたいだなぁとうっすら思う・・・

  後 編   へ続く

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:みちこ

ラルク大好き。hydeさん御贔屓。
シドにも夢中。
最近はもっぱらtwitterの住人。

詳しいProfile、ライヴ参戦歴などは aboutにて。
携帯日記やってます。

拍手ぽちぽちしてくれると喜びます!
PHOTO
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 みちこ]
[05/31 miya]
[03/16 みちこ]
[03/15 愛美]
[03/14 いちか]
最新トラックバック
ライブ予定
-2010年-
20th L'Anniversary Starting Live“L'A HAPPY NEW YEAR !”
12/31 @幕張メッセ
ラピニュ ライブレポ⇒ 前編 後編

-2011年-
TETSUYA COME ON! FEEL THE LIGHT 1/10 @Zepp Sendai

シド dead stock TOUR 2011
3/1 @仙台サンプラザホール
3/2 @仙台サンプラザホール

20th L’Anniversary Live
5/28 @味の素スタジアム
5/29 @味の素スタジアム
●28日 ライブレポ
●29日 ライブレポ

L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
9/10 @さいたまスーパーアリーナ
9/11 @さいたまスーパーアリーナ

ID-S 限定ライブ
10/4 @日本武道館

cali≠gari トゥワー2011「GIVES」
10/22 @仙台CLUB JUNK BOX

ID-S & SID MOBILE限定ライブ
11/11 @Zepp Sendai

L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
12/3 @京セラドーム大阪
12/4 @京セラドーム大阪

-2012年-
東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage
2/29 @日本武道館

L'Arc~en~ciel 20th L'Annibversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL
5/12 @横浜日産スタジアム
5/13 @横浜日産スタジアム
5/26 @国立競技場
5/27 @国立競技場

MUCC -15th Anniversary year-「ムックの日」LIVE
6/9 @幕張メッセ国際展示場ホール1~3

シド TOUR 2012 『M&W』preview
6/10 @仙台サンプラザホール

Acid Black Cherry TOUR『2012』
6/12 @仙台サンプラザホール

VAMPS LIVE 2012
6/16 @Zepp Sendai

Acid Black Cherry TOUR『2012』
7/20 @日本武道館

MUCC 15th Anniversary year Live(s) - 「97-12」
9/13 @仙台Rensa

シド TOUR 2012 『M&W』
9/19 @仙台サンプラザホール

HALLOWEEN PARTY 2012
10/28 @幕張メッセ国際展示場ホール9~11

KANJANI∞ LIVE TOUR 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!
12/8 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

Acid Black Cherry 5th Anniversary Live “Erect”
12/13 @代々木第一体育館
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]