忍者ブログ
ラルクやらHYDEやら日々の出来事をマイペースに語ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国立最終日に発表された「次回のWORLD TOURは投票で開催都市を決めちゃうよ!」の一件。何やら希望都市だけでなく、曲もリクエストできるようですが・・・いざ一曲選ぶってかなり迷う!!
そこで前々から気になっていたことが今まで自分はライブでどの曲を何回くらい聴いてきたのか・・・せっかくの機会なので過去の参戦歴から「ライブで多く聴いた曲ランキング」を調べてみることにしました。


結果はこちら

1位     25回    READY STEADY GO
2位     23回    Driver's High , Link
3位     22回    REVELATION
4位     21回  MY HEART DRAWS A DREAM 
5位     20回  SEVENTH HEAVEN 
6位     18回  STAY AWAY
7位     15回  Caress of Venus , Killing Me
8位     13回  DRINK IT DOWN , HONEY
9位     11回  虹 , HEAVEN'S DRIVE , Pretty Girl
10位   10回  the Fourth Avenue Cafe , winter fall ,
                     New World , GOOD LUCK MY WAY

11位   9回   花葬 , 叙情詩 , forvidden lover , XXX , Bye Bye

12位    8回     flower , Shout at the Devil

13位     7回   あなた , 浸食 , いばらの涙 , NEO UNIVERSE , 
                      DAYBREAK'S BELL , ALONE EN LA VIDA , CAHSE

14位   6回  Dune , 夏の憂鬱 , Lise and Truth , fate , 瞳の住人 , 
                     spiral , THE BLACK ROSE , Hurry Xmas , SHINE ,
                   NEXUS4

15位   5回  Blurry Eyes , Plomised land , metropolis , 接吻 ,
          砂時計 , 海辺 , 雪の足跡 , BLESS

16位   4回  In the Air , Vivid Colors , DIVE TO BLUE , Pieces ,
          snowdrop , get out flom the shell ,  自由への招待 ,
          AS ONE

17位   3回  風の行方 , White Feathers , and She Said , trick ,
           finale , 永遠 , My Dear

18位   2回  Voice , As if in a dream , All Dead , ガラス玉 ,
           C'est La Vie , Fere Well , I'm so happy , LORELEY ,
                     LOVE FLIES , THE NEPENTHES , 星空 ,
                     shade of season , wild flower , 未来世界     

19位   1回   I'm in Pain , Floods of tears , 予感 , milky way ,
                     Sell my soul , TIME SLIP , Anemone , Lover Boy ,
                     Feeling Fine , Time goes on , Coming Closer ,
                     Spirit dreams inside , LOST HEAVEN


※参戦回数26回(SMILEツアー以降、ライブビューイング含む) →過去の参戦歴
※L'Arc~en~Ciel PARADE(メドレー)で演奏された曲も集計しました。



ラルクの音源化された140数曲中92曲を聴いたことがあるようです。
1位は納得の結果。演奏されなかった日は唯一・・・味スタ一日目ですね。
2位も予想範囲内。でもドラハイは何度聴いても楽しく盛り上がれるのに、Linkは「またか・・・」感が否めないのはどうしてだろう。作曲者は同じなのに不思議です。
3位は意外なランクイン!そんなにやってるとは思ってなかった~。
Link同様「またか」感が大きいHONEYは、こうやって見るとそんなに飽きるほど聴いてないことが判明。テレビで流れる回数も多いから、なんとなく「たくさん演奏してる」イメージが付いちゃったのかなぁ。
Bye Byeを9回も聴いてるってことにびっくり!初披露の15thラニバ→まー火→シアキス→BUTTERFLY発売と気付けば結構な長期スパンでセトリに組み込まれていたのね・・・w
貴重なレア曲と思っていたDuneももう6回も聴いてるなんて(゚Д゚) Blurry Eyesよりも多い・・・!
浸食は実はPARADE除くとちゃんと一曲丸々聴いたことあるのは1度だけなんです。Promised landやDIVE TO BLUEも同じく。
メドレー形式で少しずつ聴けるのは嬉しいけど、やっぱり一曲丸々聴いてこそ!って思いもあるし・・・ファンってワガママだなあ(´∀`)
AWAKEツアーは泣く泣く不参加だったので名曲TRUSTは聴いたことがありません・・・。

アルバムごとに見るとTierraとheavenly曲は少ないですね。あとDUNE。
味スタのときshutting flom the skyを期待してたんだけどやらなかったってことはもう一生聴けそうにないねー。
個人的にはSMILEは思い入れが強いのでもっとアルバム曲(接吻、ラバボ、カミクロ)をやってほしい!!!!
Lover Boy→XXXでえろえろハイディ堪能とかどうですか。
あっあとカップリング曲。隠れた名曲があるのにやらないのはもったいないと思うぞー!賽は投げられたとかブリリアントイヤーズとかー!やれえぇぇーー!いや、やってください。

しかしあれもこれも聴きたい曲はたくさんあるけどハワイアンシエルの彼らのグダグダっぷりを聞いたらもう夢を抱けないっていうか・・・笑
いやっでもちゃんと練習すれば大丈夫よね!プロなんだもの!!ていうか自分たちで作ったんだから出来るでしょ!!
ぐだぐだのメンバーも見たいけど、やっぱり今まで聴いたことない曲をライブでやってくれるのは嬉しい以外の何ものでもないと思うんです。なので、少しでも投票の結果がセトリに反映されるといいな。
そしてあわよくば、一度でいいので○山さんのようにノーシングルライブをしていただけませんか・・・お願いします。

拍手

PR
もう一週間経ってしまったけど26日・27日と国立競技場に行って参りました。
祭りじゃー!と最終日はらしんさんが用意してくださった赤いハッピを着て参戦。てっちゃん側の前から8列目、モニター目の前の席で始まる前からソワソワ。
花道にきたハイディがゆらゆらしながら「ウィセラヴィッ♪」歌うのを目の前で見たときはここで命果ててもいい…と思いました(`///´)はいどちゃん超かわいーー!!

kenちゃんのチアダンスも可愛かったし、ラストにユッキーが花道でバナナも投げてくれたし…てっちゃんはXXXで意外に激しいプレイをしていることが判明(!)して(いつもhydeばっかり見てるからな…)ドキドキしました。何度も見ている曲なのに新発見。

しばらくお休みしてしまうのはとっても残念だけど、天気もよく最後にお祭り騒ぎできて楽しかった!
ネオユニのときステージ上でカオTキャラ回ってたのには泣きたくなったけどね。゚( ゚^o^ ゚)゚。ヤメテーー

野外ならではの7色の花火、風船の演出はとっても素敵でした。てっちゃんが笑顔で花火見上げてたのが印象的だったな。リーダーお疲れ様でした♡そしてラルクを結成してくれてありがとう&21周年おめでとう!








↑妹に「お姉ちゃんは町内会の祭り」と笑われた一枚w

拍手

最近、チケ運が良いです。
正確には周りのみんなの運が良いです。

国立最終日アリーナAきたーー!

らしんさんありがとうヽ(´▽`)ノ


母が取ったABC仙台公演のチケも届いたのですが、こちらもかなり良席。
ついでに私が母に取ってあげた国立もアリーナAでした。
みんなのチケ運いきなり急上昇で怖い(^-^)
やっぱり無欲は最大の武器だということかしら?
皆様の良席にあやからせていただきます。

シドは欲を出したせいか無難な席でしたよ。しん様側だったのでよかったけどね。
あとはムックとVAMPSのチケか~。無欲で待とうと思います。
忙しい6月までもう少し。その前にラルクさんのお祭りが楽しみで緊張!
あのネタに溢れたカオTは祭りの序章だよねきっと…!

拍手



5/12・13 L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR@日産スタジアムに行ってきました。
初めての横浜~!パヤ~♪
スタジアムまでの道がすごく長閑だったのが印象的・・・緑が多くて気持ちよかったw

1日目はアリーナD7。
今回ラルクライブ初参戦のYちゃんと。
センター寄りでステージ全体が見渡せて見やすかったです。
アカペラのいばらの涙からスタート、BUTTERFLYのアルバム曲中心のセトリ。
2月のFC限定ライブには行けなかったので、アルバム曲聴けて嬉しかった~!
モニターの映像はワールドツアーで使用したものと、初めて見たもの(もしかしてFC限の時に使った映像かな?分からぬ)とがありました。ステージ演出は凱旋ライブ用に新たに作られたセットだと思われ。
今回のツアーロゴである地球儀のモチーフがステージ上の枠にちょこんとあって可愛かった。
曲中に水しぶき上がったり、特効の炎がやたらボンボン出たり、野外ならではの豪華演出が多かったですw
スクリーンもキューブ状のが左右にぶら下がってて、メンバーが各面に映ったり、球体のライトに目玉が映し出されてぎょろぎょろ客席を照らしたり、陽が沈んで暗くなってからの照明がキレイだった。

さて、メンバーですが・・・ハイディの髪がぴょこん♪てなってて可愛かったなー(*´д`*)
MCで「ちっちゃいhydeがさらにちっちゃく」発言には笑ってしまったw 自虐wwwかわいいwww
kenちゃんの「女性器」うんぬん「膨満感」うんぬんMCがスタジアムの周辺住民の皆さまにどう伝わったか気になります。

この日は個人的に尿意との戦いでして・・・寒かったから体が冷えたのかなー。
本編終了のユッキーのドラムソロでおトイレに向かったのですが、アリーナからだと遠い!
着いたときには長蛇の列で、アンコールの未来世界と瞳の住人を無駄にしました・・・。
まさか瞳の住人をトイレで聴くとはよう・・・泣きたかったぜ・・・。
ラストのサビ前あたりからアリーナを歩きつつ見れたので、まあ良かったです(´;ω;`)
あーん女優帽はいど美しい・・・!


2日目はらしんさんと合流して、アリーナJ12!
ふふふ・・・神は我らに味方した・・・!横向いたらサブステです。らしんさんありがとう!
ラルクのライブでこんなに間近でメンバーを見るのは初めてです。しかも4人一気に!!
kenちゃんめっちゃカッコよかった~ワイルド。スラーっとして細いよう!
ハイディはやたら猫パンチしてて可愛いのなんのって。クール美人さんでしたよ。ツーンとしてて。リーダーにイヤモニ直してもらってたね。
てっちゃんは笑顔で煽ってくれて、客席をよーく見てる感じだった。一瞬、目があった気がしたけど勘違いしてもいいかな?でもそのくらい、お互いの表情がよく見えちゃうくらい近かったの!!
ああ自分いま絶対アホ面晒してる、って思ったけど・・・気にしないことにした(笑)
ユッキーのドラム音が直に聴こえて感動しました。
位置的にドラム叩いてるユッキーを左後ろから見るって感じで、この角度からプレイ中のゆっきーを見れるだけでもレアなのに、生音が聞けるとは・・・!
metropolisの途中で一度席を立って後ろの機材を確認してたけど、あれは調子悪かったのね。
演奏終わって機材ひっくり返して蹴飛ばすのを真近で見てしまったよー!大!興!奮!
キレヒロまじカッコよかったっす。
ドラム撤収するスタッフさん笑ってたけどねw

そのあと移動車乗りながら糸巻き巻きしてたり、それにkenちゃんが後ろからヤイヤイやったりしててとにかくみんな可愛かった(笑)それしか感想出てこないよ!

今回2日間通してkenちゃんめちゃくちゃカッコよかったあ~(n‘∀‘η)
長めの髪が風になびいて、イキ顔も素敵でしたし!ああ抱かれたい←


ラストに「国立は祭りだ!」て言われてしまったので、行く予定なかったけどちょうどルシエルからもメール来たし、申し込んじゃったよねー☆エヘヘヘ( ^∀^)
お祭り楽しみじゃ!

ドアラ ゲットできたのが嬉しい

拍手










発売から20日も経ったんですね。早い…
そして今週末からはワールドツアーがスタートしちゃうなんて、驚きです。

FC限定ライブは不参加。
アルバム特典の777人ライブは外れたけどustは当たりました。へへへ、楽しみー(∩゚∀゚∩)

MSG公演の映画館中継やらないのかなぁ。毎日そわそわしながら待ってるよー。ラルクさんならやってくれると信じてるよ!

拍手



ハイディお誕生日おめでとう!ヽ(´▽`)ノ

今年は堂々とお祝いできて嬉しいな。
いつも私の日常を色鮮やかにしてくれてありがとう。感謝してもし尽くせないくらいです。

言葉にできないくらい大好きだよ。
歌い続けてきてくれて、ありがとう。
これからの未来が彼にとって幸福なものでありますように!
いつまでも愛してます。

GOOD LUCK YOUR WAY




THE HYDE読みました。
う~ん、読めてよかったかな?いろんなところ含めて、別に今回の本の内容を知ろうが知らないが私はずっと彼のファンだし、今までもこれからも好きという事実は変わらない。ただそれだけ。
複雑に感じるところもあったけど…。
意外な暴露もあり、今まで不明瞭だった彼のことが少しはっきりした、という感じかな。
もう一回読んだら何か印象変わるかなぁ。

拍手

今年も残すところあと2日!
あっという間でびっくりしちゃいますね…大阪遠征のこと書こうと思ってたらもうこんなに経っちゃったよ…。
大阪までライブで遠征したのは初めてで。ずっと行きたいな~と思いつつも毎回関東止まりだったんですが、やっと実現!昔、京都に住んでたこともあってお知り合いの方々に会ってお墓参りをしたり、住んでいた街をまわって歩いたり…半分は故郷を巡る旅のようになりました。京都にはほんとに幼い頃しか住んでいなかったので当時の記憶ってほぼ無いに等しいんですけど(写真を見てなんとなく補完してる程度)、皆さん温かく迎えてくれて…。人に会って涙するってよっぽどのことがないと無いとおもんですが、今回3月の震災があったせいもあって会えるうちに会っておかないと後悔するなっていう気持ちがあったので。短い時間でしたが、とても懐かしく温かい時を過ごすことができました。関西弁がまたほっこりするんだあ…。

ライブは2日間とも見やすい席で、演出もきれいに楽しめたー(*´∀`*)
今回のツアーの映像演出ほんとうに綺麗でうっとりしちゃいますよね。特にアンコール明けのアコースティック演奏での赤い花びらの映像が好きです。花弁が散って一瞬時が止まるのがたまんない…!早くDVDで見たいなぁ。
あと1日目のセトリ中盤は魂抜けそうだった。fate好きすぎる…
メンバー(特にhyde)も地元だからか、いつもよりリラックスしてるように見えました。関西弁かわいい♪
ツアーラストに参戦できてよかったヽ(´▽`)ノ

思い出すと書きたいことが次々と出てくるね…!
難波ROCKETSにも行ったんですよー!ラルクの始まりの場所!
大阪の写真はまた別記事でupしたいと思います(^^)/

さてさて、ここ数日のラルク&はいどさんの怒涛の情報に心は疲れ果てております~。
一番の原因はHYDE本だけどね…
L'さんのハワイアンシエルと、アルバムはシングル曲祭りにも驚いたけど!(実はアルバム2枚組を心の片隅で期待してた自分もいたり笑)
アルバムは発売日まで視聴したくないタイプなんですけど、Ust見ちゃったよね~聴いちゃったよね~気になるもんね~。
Bye Byeがやっと収録されるのが嬉しい!初解禁のアルバム曲は初期曲ぽい雰囲気に感じた~。ユッキー作曲のshade of seasonが良いなあと思ったけど、他も自分好みな感じで3曲だけじゃもったいないよう…と。これオリジナルアルバムって言っていいの…?
発売日がけっこうすぐなので年明けにはジャケットとか出るかなぁ。
とりあえずメモ>>2012.2.8 「BUTTERFLY」

あと国内ライブのFC先行が思ってたより早くてひぃいい(((^-^)))
とりあえず横浜行ければいいかな…。

あまりにもいろんな情報が入ってきてモヤモヤした気持ちも一部あるけど、届いたラニバのDVD見たらやっぱり好きだなぁ…て思っちゃうんだよね。好きだからこそいろいろ思ってしまうんだけどさ。はいどファンは大変だわwと改めて思う今日この頃です(笑)

最近、やたら「飾りたい病」がとまらなくって。クリスマスカードとかCDをきれいに並べてみたヽ(^。^)ノ





ほんとはもっと飾りたいけどTV前はこれで限界。笑

拍手

来月の京セラドームのチケが届いたよ(^o^)
土曜日:1塁側スタンド
日曜日:アリーナB

最近のチケ運ではアリーナは諦めていたので、Bでも嬉しい!
昔Aブロックばかりきてたのは何故なんだろう…あの頃のチケ運カムバック。
チケ届くといよいよ、という感じ。
実際はまだ2週間以上あるけどねw
大阪では明石焼き食べまくってやるううううう!

拍手

XXX発売、テレビ出演が終わってしまいましたね~。
Mステが豪華絢爛、ハイディもメイクばっちりの美人さんでお歌もよかったのに、のに……宮城ではhydeアップカメラ目線で気象情報の警報テロップが入るという暴挙に遭いましたorz
なっなんで今なの!?そりゃ気象情報も大事だけど、なんでラルクが演奏してるたかが3分のところに被るのーーーー!? 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
空気読めK○Bと思ったのは言うまでもありません。

それにしても素晴らしかったねMステ…///
今回どの番組も良かったけど、Mステは特別感が感じられて(Mステスタッフさんも気合いが入ったのかな!?)最高でした♥

そして、書かずにはいられないFRIDAY騒動。
水曜日オフィシャルサイトに否定コメントが出たときはほんとに深刻な、マイナスな記事の内容が出るんだろうと心配しました…。

でも、まさかプロモーションの一環だったとはね!!!!
ほんとにラルクさんにはいつもハッとさせられるわ…。゚( ゚^o^ ゚)゚。 ファンの性質分かっててこういうことしてくるんだろうなぁと思うと悔しくもあり、愛しくもあり。あーもーーこうやってドキドキさせてくれるのラルクさんしかいないよ!ばかー!大好きだ!!w

メンバー同士のキスはまさかのhydeが攻めの態勢という、新境地でございました(笑)
ユッキーとの車中キスが写真的には一番よかった気がする。てっちゃんとのはてっちゃん受け身すぎて笑ったわww
私はそちらの趣味はないので、今回のはファンだからおもしろいプロモーションだなって盛り上がったけど、一般ウケはどーなんだろうね。笑
ネットでちょっと見たけど、んんん~て感じのコメントもあったから気になってました(^^;
でも、いずれにせよ話題になってるのには変わりないし、こういう逆転の発想でメディアを利用するのは本当に洒落っ気のあるラルクだから出来たプロモーションだと思います。まんまとFRIDAY買っちゃったもんねw

ルシエル会報も届いて、今回はさくさくと読み終わった♪(毎回、後回しにしてしまう癖あり)
excite musicのインタビューとワッツインのインタビューも読んで、XXXは結構 難産で生まれたことも分かり。
なんか改めてhydeってワーカホリックというか、職人気質というか、こだわりが強いというか…徹底してプロ意識が高いよなぁと思った。物作りに対する意識が人一倍だよね…本当にすごいなぁ。
つい、何年も曲作っててネタが尽きないものかと思ってしまいます。楽器を習ってても曲作れないの人もいるのに(←私)、作曲できる人ってどういう頭をしてるのかいつも不思議。もって生まれた才能も大きいんだろうなぁ…芸術脳うらやましい…!

拍手





ラニバツアーさいたま2日間参戦してきましたー!
ハイディ別嬪さんだった~(//∀//)
2日目のkenちゃんもたまりませんでした。全身黒のエナメルに乳首がこんにちわー!セクシーすぎる。
ゆきひろさんのタンクトップ姿も見れてウハウハですわ。


(ここからちょっとネタバレ)


セトリは正直、もっとマニアック曲を増やしてくれたら大満足、という感じ。1日目はちょっとノリきれない部分があったけど、2日目のセトリは一曲目から狂喜乱舞!7daysのDVD観てていつかこの始まりでやって欲しいと思っていたので嬉しかったなぁ。しかも生オーケストラで聴けちゃうなんて贅沢。fateもやってくれたし、それだけでもう満足でした。

あと新曲がヤバイ…!!まずPVが私好み。外人美女たちが華やかエロチックにパーティー…!まさに狂喜乱舞!曲調もハードかつ妖艶で今までのラルクにありそうでなかった曲でした。はあああとにかくツボをムギュッと突かれてしまった。20周年にしてまた新たな引き出しを開けてきたのね!

アー写も好きです(笑)
おじさんたち仲良くくっついちゃって何してるの!無駄に興奮しちゃうじゃない!!!!!
早く手元にCDが欲しいです。来月まで 待 て な い !

次は大阪に参戦するんですが、やっぱりライブ行くと楽しくて全部追いかけたくなってしまう(´ω`、)
仙台で追加公演しませんかラルクさーーーん!お願いします(土下座)

拍手

プロフィール
名前:みちこ

ラルク大好き。hydeさん御贔屓。
シドにも夢中。
最近はもっぱらtwitterの住人。

詳しいProfile、ライヴ参戦歴などは aboutにて。
携帯日記やってます。

拍手ぽちぽちしてくれると喜びます!
PHOTO
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 みちこ]
[05/31 miya]
[03/16 みちこ]
[03/15 愛美]
[03/14 いちか]
最新トラックバック
ライブ予定
-2010年-
20th L'Anniversary Starting Live“L'A HAPPY NEW YEAR !”
12/31 @幕張メッセ
ラピニュ ライブレポ⇒ 前編 後編

-2011年-
TETSUYA COME ON! FEEL THE LIGHT 1/10 @Zepp Sendai

シド dead stock TOUR 2011
3/1 @仙台サンプラザホール
3/2 @仙台サンプラザホール

20th L’Anniversary Live
5/28 @味の素スタジアム
5/29 @味の素スタジアム
●28日 ライブレポ
●29日 ライブレポ

L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
9/10 @さいたまスーパーアリーナ
9/11 @さいたまスーパーアリーナ

ID-S 限定ライブ
10/4 @日本武道館

cali≠gari トゥワー2011「GIVES」
10/22 @仙台CLUB JUNK BOX

ID-S & SID MOBILE限定ライブ
11/11 @Zepp Sendai

L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
12/3 @京セラドーム大阪
12/4 @京セラドーム大阪

-2012年-
東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage
2/29 @日本武道館

L'Arc~en~ciel 20th L'Annibversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL
5/12 @横浜日産スタジアム
5/13 @横浜日産スタジアム
5/26 @国立競技場
5/27 @国立競技場

MUCC -15th Anniversary year-「ムックの日」LIVE
6/9 @幕張メッセ国際展示場ホール1~3

シド TOUR 2012 『M&W』preview
6/10 @仙台サンプラザホール

Acid Black Cherry TOUR『2012』
6/12 @仙台サンプラザホール

VAMPS LIVE 2012
6/16 @Zepp Sendai

Acid Black Cherry TOUR『2012』
7/20 @日本武道館

MUCC 15th Anniversary year Live(s) - 「97-12」
9/13 @仙台Rensa

シド TOUR 2012 『M&W』
9/19 @仙台サンプラザホール

HALLOWEEN PARTY 2012
10/28 @幕張メッセ国際展示場ホール9~11

KANJANI∞ LIVE TOUR 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!
12/8 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

Acid Black Cherry 5th Anniversary Live “Erect”
12/13 @代々木第一体育館
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]