忍者ブログ
ラルクやらHYDEやら日々の出来事をマイペースに語ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はシド@Zepp仙台ライブに行ってきましたー!
整番1000番台だったのでロッカーに荷物入れたりしてゆっくり中入って行ったんだけど、フロア結構詰まってて焦った・・・!前のいち好きツアーの時あんまり詰めてなかったから余裕だと思ってたのに。
暗転してからするする~っと移動し、下手2ブロック目後方あたりへ。
メンバーの顔ハッキリ見えるくらい視界良好!シドファンて小柄な人が多い気がするので見やすくて有難いですw

中盤の記憶が薄れてますがとりあえずセトリ。

仙台セトリめも(順不同)
1.罠
2.リドリ
3.妄想日記
4.アリバイ
5.歌姫
6.sleep
7.日傘
8.嘘
9.誘感コレクション
10.いつか
11.循環
12.プロポーズ
13.めまい
EN
14.ハナビラ
15.sweet
16.夏恋
17.ディア東京
18.シンパシー
19.微熱

MCメモ
・マオ「今日は榴ヶ岡公演で走ってきました」
保母さんと子供たちがよーいドンで競争してるのを見てたマオさん。20週ぐらい公園走ってたらしい。
高校生グループ(男5人女1人)がいて、白シャツ眼鏡の男子が彼女連れてサッカーしてた。それも彼らなりのルールがあって遊んでたみたいで、マオさんは走りながらルールも把握。
彼女連れの男子が彼女がミスしてのに対して文句をいうのを見て、マオさん「・・・おまえが連れてきたんだろっ!!!」お怒りであった。

・マオ「昨日クロスロードにも行ってきたんですよ」
 客「クリスロード!!」
 マオ「えっ?クリスロード?クリス?くりっ・・・(笑)」 ツボにハマったらしいw
 マオ「クロスじゃダメなの?」
 しんぢ「じゃあクロスとクリスの間をとって、、、クリちゃんってどうですか??」
 しん様wwwwwwwだめwwwwwwww
 マオ「おまっ・・・!それダメだろ!!ww カメラ入ってなくてもダメでしょそれw」
 上手に行ってぺシッてしん様の頭を叩くまおにゃん。じゃれ合うなーー!かわいいだろがー! 
 しんぢ「クリちゃん・・・♪」 嬉しそうにニヤつくしんぢwwww変態めwww
 マオ「レコード会社とかね、厳しいですから。それもう、それだけの・・・「クリちゃん」てだけ入ってるDVD出さないと。250円くらいの(笑)シドNEW DVD!って(笑)」
 
明希ちゃんうつむいて笑いこらえてたよ~w 
しんぢファンなのになぜかいつも下手に行ってしまうのだけど、明希ちゃんやっぱり美人さん!見てて惚れ惚れする。

・ミニマムしんぢ 
 なぜか幼女の話になり・・・。このへん記憶ごちゃごちゃw
 しんぢ「俺、幼稚園のころから顔変わってない」
 マオ「しんぢは・・・幼女?ロリコンっていうかしんぢ自体がミニマムってことね。」
 突然、幼女とか出てきたんだけどちょっとマオさん落ち着けwww
 マオ「今ミニマムなしんぢ想像したでしょ?顔あのままでw」
 しんぢ「まあ・・・あそこはミニマムなんで・・・」
 
あと保母さんのエプロンを後ろからめくって「やってる??」っていう幼稚園児だった云々・・・二人で「やってる?」「やってるやってる!」とか新橋のおっさんの真似。すごいくだらないのに二人とも無邪気な笑顔なんだよねぇ・・・やってることガキなのにさぁ、可愛すぎるっっ!!!

・アリバイで下手にしん様きたー!(ギターソロだったかな)
ハート飛ばしたらこっちに向けて投げキッスしてくれたのんだけど、これは私に向けてよね??そうよね??やたらこっちに目向けてくれてて勘違い大暴走!!!!!!下手だからやっぱり周りは明希ファンが多かったのかなー?しんぢ来るとやたらはしゃぐ私。(周りはそうでもないw)
それにしてもしん様髪伸びたね。MCでも髪伸びたねーってマオにゃんにふられて「一度伸ばして見たくて・・」て言ってたけど、後半セット崩れてだらーんなってたよ。それでもカッコよかったけどvvv

とりあえず覚えてることメモ書き!
また時間あったら書きます。

拍手

PR
久しぶりにPC立ち上げて自分のブログ見たらバナ○マンの広告が出てて吹きました。日村のびっくり顔wwワロタwww
更新すれば消えてくれるかな~ということで、ブログ書くよ!

今週はテストがあったりしたんだけど、それも昨日無事に終わりまして。来週、結果が貼り出される科目もあるからまだ完璧に終わったわけじゃないけど、とりあえずは自由の身\(^o^)/
ふう・・・あとは2月にある後期の卒業がかかってる試験に合格すれば大学生終わりです。不合格なら留年です。
4年間早すぎる・・・。最近、友達と学生生活もあと半年か~と話しててしんみりしてしまった(´・ω・`) いつも学校で絡んでるメンツが居心地が良すぎて、半年後に別々の道歩いてるとか信じられない。小学~高校までそれぞれで仲良い友達が出来て今でも交流はあるけど、大学で出会ったこのメンツは自分の素をほんとにさらけ出せる子たちなんだよね。趣味含め悩みとかも本音で言えたりする仲だし、中学生みたいなノリでバカなことで盛り上がれるし、とにかくとっても居心地がいいの。気を遣わなくていいんだよね。だからか、大学生になってから私はみんなに頼りっぱなしで、今ではみんながいないと何も出来なくなってしまいました・・・。もうそろそろ大人なんだからしっかりしろ自分、て思うんだけど、やっぱり心のどこかでみんなを頼りにしてしまいます。あーあ・・・本当に一人でしっかり立って歩けるようになりたいなぁ。

すっかり涼しくなって秋のせいか、こんなおセンチなことばかり考えてしまいます(´・ω・`)
しかしあんなに暑かった夏はどこへ行ったのか、最近急に涼しくなりましたね・・・!夜寒くて布団だしたよ!
来週シドちゃんのFC限定ライブで武道館に行くのですが東京も涼しいのかなー?ラニバさいたまは暑くてブーツ履けなかったから今回はブーツで行くよ~。秋物の服なくて困ってたんだけどグッズのビッグTが可愛いから買って着ようかな。シドちゃんのグッズはいつもデザインが落ち着いてて普段使いできそうなのも多いからいいよね(^ω^) 某Lさんはデザインがな・・・いまいちよね・・・
今回チケがデザインチケットになっててびっくりー!やっとデザチケ!今までなんであんな素っ気ないチケだったのか逆に不思議だわ。当日のリクエストは「シャッタースピード」にする予定です。play曲好きなんだ・・・!微妙にマニアックでいいんじゃないかと(笑)
シングルもフラゲしてペアシートのハガキも投函済みでございます。もちろん、しん様ご指名よ☆当たる気はしないけどねアハッ

流行にのってインタビューズに登録してみました。http://theinterviews.jp/michicoxxx
登録したはいいんだけど、これお友達いないとつまらないね!(泣)
質問なんでも受付中です~どなたか是非ぜひ!

明日はラニバ札幌ですね。何かレア曲飛び出したりするかな。
ドリフェスでのガラス玉はまさかすぎてお留守番組の荒れ具合が凄まじかった・・・ううっ私だってガラス玉聴きたいよ・・・あわよくばAnemoneとWhite Feathersとかも生ストリングスで聴きたいよ・・・明日の札幌で何か飛び出してきそうで怖いー!けど楽しみー!
ついったーのお陰でお留守番でもエア参戦で盛り上がれて楽しいです(^o^)

拍手

昨日アマゾンさんから届いたよ~!
Dr.パルナサスの鏡を見ながら待ってて、届いたアルバムを見たらこちらも鏡になってたわw
今回はジャケットの色と、DVDは後編の方がオチが分かっていいんじゃないかという理由で初回Bを購入いたしました。

一回目聴いたときは割とさらさらさら~~と流れてしまって、これといってキタ!!!!っていう曲はなかったんだけど、二回目聴くとそれぞれの曲に一気にぱっと色が付いた感じがした。一回目の初聴きではなんかこう・・・無機質な感じがしたんだけど、何度か聴きこんでくるうちにシドってこんなこともあんなことも出来るんだよ!ってアピールされてる感じで、曲調に幅が出てるなーと。
でも、果たしてそこに「シドらしさ」があるか?というと私は無いように感じてしまったんだけど、でもこのアルバムはそれが長所でもあるのかな。
ワッツインのメンバーによる全曲解説見ててもジャズ要素とかいろいろ挑戦したように言ってたから、新たなシドの一面をどうぞ的な作品なのかな~と勝手に解釈。
シドらしさとか個性が突出せず、ジャンルにとらわれてない感じがこのアルバムの魅力なんだと思います。

全12曲で43分半で終わってしまうからあっという間に聴き終わっちゃって、何度も繰り返しちゃうね。でもずっとループしてても繋がりに違和感なくて聴きやすい!これがSympathyで明るく終わった理由かな?バラードでしっとり終わるとしっくりき過ぎてしまうからねー。

今のところのお気に入り曲はdog run!
最初、うわっ意外だな!て思ったけど曲調も歌詞も好き。しん様作曲ってびっくり~(゜o゜;;
他にもまおにゃんの歌詞がけっこうぶっ飛んでておもしろい。人妻の気持ちって果たして昼ドラ見ただけで解るのか。(笑)

ツアーまで一週間切ったけど、ライブを経て曲のイメージがどう変化していくか楽しみです。
つか、アルバム曲の振りやらノリ方やらは初日の仙台で決まるのかしら?だとしたら仙台ファン重大ー!

拍手

シドTVラッシュも一段落ですかね。
たーぽすも無事終わったみたいで。お疲れさまでっす!
いいなぁ行きたかったなぁ。

そうそう、シドさいたま行けることになりました!!!

学校の都合でやむを得ず、身を切る思いで一度は断念したシドのさいたまライブに行けることになりました(´;ω;`)
ううっ嬉しすぎて涙が溢れるよぉ…やっと諦めついたところだったので逆に「いっいいんですかあっ!?」てなったけどね。
一抹の不安は残りますが、とりあえずは大丈夫なはず。
あ~ほんとに嬉しい。
先生ありがとう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


シドMステはトーク無しだったけど、よかったですねぇ。まお上手!(社長の真似)
マオさんと明希ちゃんは緊張してそうだったけど(明希ちゃん笑って!w)、しんぢさんがカッコよくて脚長くて、それだけで興奮した!笑。
しんぢファンになってしまいそうで最近危ないんだよね…うっかりしてるとしんぢさんに視線が向いてる。
やっぱり黒髪効果はでかいなぁ。

ゆうやはピースばっかりしてたけど(笑)、いつも笑顔だからすごく癒されます。にこにこ。

MJは意外とトーク長くていろいろ喋ってましたね。
VAMPSもシドも出るからすごく楽しみにしてたんだけど、しんぢさんもはいどさんもあれは女子に無言の圧力をかけてるんですかねぇ?^^
貴方たちもう痩せなくていいでしょ!十分細いだろおおおお!!泣
JINちゃんもダイエット頑張ってるし(@ツイッター)わたしも頑張ろうかな。目指せくびれ美人。下っ腹を削ぎおとしてしまいたい…自分のお肉が自由自在に取ったり外したりできればいいのにね。

ANGEL TRIPの歌詞はわりと聞き取れてた。
辛~くても~ 笑って~♪
PVまでとはいかなくとも、アイラインぐりぐりで出てほしかったなあ。
そしてあの髪型はツアーでもやるんでしょうか?
今日 音楽と人見てきたけど、お人形さんみたいでビックリした…。くるっふわっでまるでドールでした。可愛すぎる…(*´Д`*)

でもどっちもなんだかライブと結び付かないんだよね。
VAMPSライブ=プードルHYDEってイメージが定着してしまったからかも。
今月からツアーも始まるし、そこらへんも期待しとこう。
sexyなヘアスタイル希望よv

ムックが出てたのでNEXUSのライブ生中継も見てました。
ユッケかわゆい(^ω^)
出順ラストのプラがすごいカッコよくてファンになりそうになった…!
最近YouTubeでもよく曲聴いたりしてるんだけどダメだ、ちゃんとCD借りてこよう!!


ツイッターやってるとそっちばっかりになっちゃうけど、たまには記事書かないとね。
そういやこの前kenちゃんからお返事もらった…!
嬉しすぎて朝方4時に発狂しそうになりました。笑


明日の深夜はBS2で春爛漫の宴 完全版!!!
死ぬほど楽しみだ…!cali≠gari…石井さん(´∀`*)

拍手

シドさん宮崎お疲れさまでしたー(^ω^)
一応、ツアーファイナルということで。

ライブある日はいつもその日のセトリを見て妹とあーだこーだ語り合っておりました。
わたしら姉妹のBEST OF SETLISTは秋田!ネ申すぎる!!
とにかく怪盗ネオンが入ってるセトリは神確定です。
セトリ見た瞬間、膝から崩れ落ちたもん。
あああ秋田行けばよかったなああ(´;ω;`)
秋田行ってれば東北ライブコンプリートできたんだよねえ。

まだ振替え公演の大阪が残ってますが、メンバーのみなさんお疲れさまでした!
ちっちゃい箱で4人と暴れられてめちゃくちゃ気持ちよかったです。
やっぱりいちばん好きな場所はライブ会場だよね。
楽しい時間をありがとう(*´∀`*)

拍手

家族全員で仲良く見ました\(^o^)/
お父さんが「これ(V系)は毎週この時間にやってるの?すごいな~」と妙に感心していたので、とりあえず今日は特別版だと教えました。笑
毎週やって欲しいくらいだけどね!

Alice Nine
バンド名が英語表記になってからよく知らないなぁ…
初期のアルバムは確かうちにあった気がします。
将くんってこんな顔だったかしら?痩せた??

シド
妹がワンセグ録画に失敗して凹んでた。
歌姫唄うなんて貴重だもんね…。
しんぢがカメラにがお-て威嚇した顔がやっぱり友達に似てた。ああ可愛いよぉ。
マオさんのくねっくねっとリズムを取る姿が好き(笑)
歌詞こんなこと言ってたんだねー。エロいのは知ってたけど。

cali≠gari
うわああああなんてカリスマ…!!!!
歓声一番デカかった気が!
マッキーナ初めて聴いたけど中毒性高いですね。
やっぱり今までのアルバム揃えるべきだよねぇ…金無いとか言ってらんない-笑。
石井サンをはじめ、メンバーの髪型を見た父が「ビジュアル系はハゲてたらなれないな!」と言っておりました。確かにwww

ムック
約束泣ける…(´;ω;`)
思わぬところで銀テープが。
ゆっけが可愛かったです。
ムックのライブもずっと行きたいと思ってるんだけど、なかなかタイミングが合わないんですよね…。
球体ツアー行きたかったなあ。
今年のツアーこそは行きたい!

Plastic Tree
竜太朗さんの髪の毛が猫っ毛(そうで)かわいいと妹と盛り上がる。
父がしみじみと「ビジュアル系って歌謡曲だよな…」と呟いていました。歌詞に惚れたらしい。

脱線しますが、うちで最初にシド好きになったのは父なのです。
playリリース時、アルバムはお父さんが買ってきてた(笑)
憐哀もお気に入りのようでした。
今はもう人気者になってしまったので「俺の応援はもういらないだろ…」とか言ってるけど…お父さんwwいぢけないでwww

Versailles
衣装は特注なのか…と家族で議論(笑)
衣装代ハンパないだろうなー…
ギターの人は女?男?え、男だよね??

彩冷える
葵くんのメイクが薄い…
もっと濃い方が可愛いのにー!と母と私騒ぐ。笑
メジャーデビューしたから最近はこんな感じなのですかね?
父が「今時の子はみんな女の子みたいな顔してるんだな…!」と一言。

ギルガメッシュ
あれ?ヴォーカルの子のメイクが薄い。
ギルガメッシュて黒塗りの印象がすごく強いので、意外とあっさりしててびっくり~
曲は聴いたことあるのでした。


合間にアナウンサーのV系講座みたいなのがあったけど、hideちゃんが見れてラッキー(´∀`*)
V系メイクした青井アナを全身で映したとき、ものすごくスタイル良く見えたのですが!小顔で脚長かった!アナウンサーにしておくの勿体無いよ…ギタリストなんてどうですか?笑

完全版が楽しみでしょうがないけど、6月って…!まだまだやん(´・ω・`)

拍手

ゆうやのブログ見たよ~
とにかく大事には至ってないみたいでよかったです。疲れがたまっちゃったんだね(´・ω・`)
ゆっくり休んでね・・・と言いたいところだけど、今日はもう和歌山?
無理しないでライブに臨んでくださいね^^

今回の件はびっくりしたけど、ファンの方々のブログやツイッターで詳細を知ることができて、今の世の中便利になったなーと。
なんだかまおにゃんは「あまり広めないでほしい」みたいなことを言っていたようですが、ちょっとそれは違うような・・・て正直思ったよ。ゆうや本人の口から説明できるようにっていう配慮のつもりだったのかもしれないけど、でもファンは心配だからこそ、いち早く本人たちからのインフォメーションが欲しかった。朝になって落ち着いてから何かあるかなーと思ってオフィやメンバーのブログを頻繁にチェックしてたけど、まおにゃんは何事もなかったかのように普通に更新してるしさあ。もう!何か一言「大丈夫だよ」って言葉があってもいいじゃない!めっちゃヤキモキしたっつの!!
ゆうやが夜に更新してくれたから、ほっとしたけどね。

振替公演が早速決まったのは良かったけど、それについてのマオさんの発言もちょっと物議を醸してるみたいね・・・。こういうときだからこそバンドの真価が問われるのではないか…と思っておりますよ。言葉って難しい。

しんぢさんの怒涛のブログ更新に戸惑っております。
ファンのみに公開画像が見たくて2年ぶりくらいにYahooにログインしました(笑)
メール機能停止してた…。
しばらく遡って見てたら髪の毛プリンの地肌を映してる写真があってつい笑ってしまったwww
あんまり地肌写メるギタリストっていないよwww


つか、ちょっと待って!acidさん地方ライブきたーーー!!!
仙台は6/19(土)ね!!メモメモ(`・ω・)Φ゛

拍手

シドいちばん好きな場所2010
3/30 山形ミュージック昭和セッション

chapter1
歌姫
Re:Dreamer


season
マスカラ
妄想日記2
サーカス
必要悪
敬礼ボウイ
プロポーズ
めまい

モノクロのキス
Dear Tokyo
one way
sleep


中盤の順番、記憶喪失(笑)
間違ってると思うので後でなおします。

最後にメンバーがはけるとき、ゆうやと目合って「よっ(^o^)ゝ」て敬礼しあいあった!!ゆうやあああ!!

拍手

シドライブが楽しすぎてうふふ☆あはは★してたらあっという間に週末終わってた!
余韻に浸りすぎてふやけてしまいそうです。
シドライブって不思議なくらい楽しさだけが後に残るから病み付きになっちゃうんだよねえ。
ラルクだと「あああ終わっちゃったあ…(´;ω;`)」て気持ちがあるけど、シドは爽やかなほど無い!なんなんだろうかこの清涼感は…!笑
それにしても仙台2daysはセトリが豪華でした。えっこれやっちゃうのwwwっていうのがいっぱいあった。
Zeppは無事、中に入ることができたのでそれだけで嬉しかったです。
後方にいたんだけどかなり視界良好。メンバーの顔がハッキリ見えるので自分いつの間にこんなに視力が良くなったんだろう!?と思っていたら、どうやらシドはスモーク焚いてないからステージがよく見えるんじゃないかと。(妹談)
そういえばVAMPSのとき毎回スモーク焚いてたな…。そのせいでいつもハイディの表情がよく見えないのよね。

JUNK BOXでバカみたいに騒いで暴れて、Zeppで楽しく踊れて。とーーーっても幸せな2日間だった!!
脳タリンなのでレポは無理だな…所々しか覚えてないよ。笑
先日の記事に完璧なセトリだけ載っけておきます。
Zeppでドラマやったの書き忘れてたからそれも追記しておこう。
うふふシド大好き!

拍手

シドいちばん好きな場所2010
3/26  Zepp仙台

chapter1
アリバイ
歌姫
ノイロヲゼパアティー
涙の温度
プロポーズ
吉開学

バーチャル晩餐会
お別れの唄
ドラマ

とりあえず昨日と違う曲orレア曲あげたら半分以上占めちゃった…!
視界良好!めっちゃ楽しかった!!

拍手

プロフィール
名前:みちこ

ラルク大好き。hydeさん御贔屓。
シドにも夢中。
最近はもっぱらtwitterの住人。

詳しいProfile、ライヴ参戦歴などは aboutにて。
携帯日記やってます。

拍手ぽちぽちしてくれると喜びます!
PHOTO
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 みちこ]
[05/31 miya]
[03/16 みちこ]
[03/15 愛美]
[03/14 いちか]
最新トラックバック
ライブ予定
-2010年-
20th L'Anniversary Starting Live“L'A HAPPY NEW YEAR !”
12/31 @幕張メッセ
ラピニュ ライブレポ⇒ 前編 後編

-2011年-
TETSUYA COME ON! FEEL THE LIGHT 1/10 @Zepp Sendai

シド dead stock TOUR 2011
3/1 @仙台サンプラザホール
3/2 @仙台サンプラザホール

20th L’Anniversary Live
5/28 @味の素スタジアム
5/29 @味の素スタジアム
●28日 ライブレポ
●29日 ライブレポ

L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
9/10 @さいたまスーパーアリーナ
9/11 @さいたまスーパーアリーナ

ID-S 限定ライブ
10/4 @日本武道館

cali≠gari トゥワー2011「GIVES」
10/22 @仙台CLUB JUNK BOX

ID-S & SID MOBILE限定ライブ
11/11 @Zepp Sendai

L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
12/3 @京セラドーム大阪
12/4 @京セラドーム大阪

-2012年-
東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage
2/29 @日本武道館

L'Arc~en~ciel 20th L'Annibversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL
5/12 @横浜日産スタジアム
5/13 @横浜日産スタジアム
5/26 @国立競技場
5/27 @国立競技場

MUCC -15th Anniversary year-「ムックの日」LIVE
6/9 @幕張メッセ国際展示場ホール1~3

シド TOUR 2012 『M&W』preview
6/10 @仙台サンプラザホール

Acid Black Cherry TOUR『2012』
6/12 @仙台サンプラザホール

VAMPS LIVE 2012
6/16 @Zepp Sendai

Acid Black Cherry TOUR『2012』
7/20 @日本武道館

MUCC 15th Anniversary year Live(s) - 「97-12」
9/13 @仙台Rensa

シド TOUR 2012 『M&W』
9/19 @仙台サンプラザホール

HALLOWEEN PARTY 2012
10/28 @幕張メッセ国際展示場ホール9~11

KANJANI∞ LIVE TOUR 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!
12/8 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

Acid Black Cherry 5th Anniversary Live “Erect”
12/13 @代々木第一体育館
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]