忍者ブログ
ラルクやらHYDEやら日々の出来事をマイペースに語ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5/12・13 L'Arc~en~Ciel WORLD TOUR@日産スタジアムに行ってきました。
初めての横浜~!パヤ~♪
スタジアムまでの道がすごく長閑だったのが印象的・・・緑が多くて気持ちよかったw

1日目はアリーナD7。
今回ラルクライブ初参戦のYちゃんと。
センター寄りでステージ全体が見渡せて見やすかったです。
アカペラのいばらの涙からスタート、BUTTERFLYのアルバム曲中心のセトリ。
2月のFC限定ライブには行けなかったので、アルバム曲聴けて嬉しかった~!
モニターの映像はワールドツアーで使用したものと、初めて見たもの(もしかしてFC限の時に使った映像かな?分からぬ)とがありました。ステージ演出は凱旋ライブ用に新たに作られたセットだと思われ。
今回のツアーロゴである地球儀のモチーフがステージ上の枠にちょこんとあって可愛かった。
曲中に水しぶき上がったり、特効の炎がやたらボンボン出たり、野外ならではの豪華演出が多かったですw
スクリーンもキューブ状のが左右にぶら下がってて、メンバーが各面に映ったり、球体のライトに目玉が映し出されてぎょろぎょろ客席を照らしたり、陽が沈んで暗くなってからの照明がキレイだった。

さて、メンバーですが・・・ハイディの髪がぴょこん♪てなってて可愛かったなー(*´д`*)
MCで「ちっちゃいhydeがさらにちっちゃく」発言には笑ってしまったw 自虐wwwかわいいwww
kenちゃんの「女性器」うんぬん「膨満感」うんぬんMCがスタジアムの周辺住民の皆さまにどう伝わったか気になります。

この日は個人的に尿意との戦いでして・・・寒かったから体が冷えたのかなー。
本編終了のユッキーのドラムソロでおトイレに向かったのですが、アリーナからだと遠い!
着いたときには長蛇の列で、アンコールの未来世界と瞳の住人を無駄にしました・・・。
まさか瞳の住人をトイレで聴くとはよう・・・泣きたかったぜ・・・。
ラストのサビ前あたりからアリーナを歩きつつ見れたので、まあ良かったです(´;ω;`)
あーん女優帽はいど美しい・・・!


2日目はらしんさんと合流して、アリーナJ12!
ふふふ・・・神は我らに味方した・・・!横向いたらサブステです。らしんさんありがとう!
ラルクのライブでこんなに間近でメンバーを見るのは初めてです。しかも4人一気に!!
kenちゃんめっちゃカッコよかった~ワイルド。スラーっとして細いよう!
ハイディはやたら猫パンチしてて可愛いのなんのって。クール美人さんでしたよ。ツーンとしてて。リーダーにイヤモニ直してもらってたね。
てっちゃんは笑顔で煽ってくれて、客席をよーく見てる感じだった。一瞬、目があった気がしたけど勘違いしてもいいかな?でもそのくらい、お互いの表情がよく見えちゃうくらい近かったの!!
ああ自分いま絶対アホ面晒してる、って思ったけど・・・気にしないことにした(笑)
ユッキーのドラム音が直に聴こえて感動しました。
位置的にドラム叩いてるユッキーを左後ろから見るって感じで、この角度からプレイ中のゆっきーを見れるだけでもレアなのに、生音が聞けるとは・・・!
metropolisの途中で一度席を立って後ろの機材を確認してたけど、あれは調子悪かったのね。
演奏終わって機材ひっくり返して蹴飛ばすのを真近で見てしまったよー!大!興!奮!
キレヒロまじカッコよかったっす。
ドラム撤収するスタッフさん笑ってたけどねw

そのあと移動車乗りながら糸巻き巻きしてたり、それにkenちゃんが後ろからヤイヤイやったりしててとにかくみんな可愛かった(笑)それしか感想出てこないよ!

今回2日間通してkenちゃんめちゃくちゃカッコよかったあ~(n‘∀‘η)
長めの髪が風になびいて、イキ顔も素敵でしたし!ああ抱かれたい←


ラストに「国立は祭りだ!」て言われてしまったので、行く予定なかったけどちょうどルシエルからもメール来たし、申し込んじゃったよねー☆エヘヘヘ( ^∀^)
お祭り楽しみじゃ!

ドアラ ゲットできたのが嬉しい

拍手

PR









発売から20日も経ったんですね。早い…
そして今週末からはワールドツアーがスタートしちゃうなんて、驚きです。

FC限定ライブは不参加。
アルバム特典の777人ライブは外れたけどustは当たりました。へへへ、楽しみー(∩゚∀゚∩)

MSG公演の映画館中継やらないのかなぁ。毎日そわそわしながら待ってるよー。ラルクさんならやってくれると信じてるよ!

拍手



ハイディお誕生日おめでとう!ヽ(´▽`)ノ

今年は堂々とお祝いできて嬉しいな。
いつも私の日常を色鮮やかにしてくれてありがとう。感謝してもし尽くせないくらいです。

言葉にできないくらい大好きだよ。
歌い続けてきてくれて、ありがとう。
これからの未来が彼にとって幸福なものでありますように!
いつまでも愛してます。

GOOD LUCK YOUR WAY




THE HYDE読みました。
う~ん、読めてよかったかな?いろんなところ含めて、別に今回の本の内容を知ろうが知らないが私はずっと彼のファンだし、今までもこれからも好きという事実は変わらない。ただそれだけ。
複雑に感じるところもあったけど…。
意外な暴露もあり、今まで不明瞭だった彼のことが少しはっきりした、という感じかな。
もう一回読んだら何か印象変わるかなぁ。

拍手

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
2012年の年明けは例年通りジャニーズカウントダウンで年越しいたしました。
CDTVはシドが出るまで待ちきれず…早々に寝ちゃった(笑)
録画したのを見たら全員スーツでかっこよかったね…!いつもそういうの着ればいいのに!!!特にマオさん!!男はスーツ着てればかっこいいんだから。
明希ちゃんのFBにあげてた写真が可愛すぎて新年早々ふにゃふにゃになりました。明希ちゃん天使。

ラルクさんも新アー写になり、バタフライのジャケ写も公開されましたね~。
ジャケ写が綺麗で、素敵。
こういうデザイン大好きです。

紅白もお疲れ様でした!
リーダーお前は赤組か!!と突っ込みたくなるような全身赤コーデだったね…
あっという間の出番だったけど、ラルクさんらしいパフォーマンスだったと思います~。
一切、平和とか愛とか歌わない!流石ラルクさん!

今年は平和に、穏やかに過ごすことができる一年になりますように。
ラルクさんの海外ツアーも成功しますように!

このブログも7年目に突入です!
昔の記事ってテンション高くて今読むと恥ずかしすぎる…。今も昔も変わらずハイディ可愛いとしか言ってませんね…文章能力ゼロ…。
そんなボキャブラリーの乏しいブログですが、今年もよろしくお願いします(´∀`)

拍手

【今年のライヴを振り返るバトン】

◆今年行ったライブを列挙してください


・20th L'Anniversary Starting Live“L'A HAPPY NEW YEAR !”
1/1 @幕張メッセ

・TETSUYA COME ON! FEEL THE LIGHT
1/10 @Zepp Sendai

・シド dead stock TOUR 2011
3/1 @仙台サンプラザホール
3/2 @仙台サンプラザホール

・20th L’Anniversary Live
5/28 @味の素スタジアム
5/29 @味の素スタジアム

・L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
9/10 @さいたまスーパーアリーナ
9/11 @さいたまスーパーアリーナ

・ID-S 限定ライブ
10/4 @日本武道館

・cali≠gari トゥワー2011「GIVES」
10/22 @仙台CLUB JUNK BOX

・ID-S & SID MOBILE限定ライブ
11/11 @Zepp Sendai

・L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
12/3 @京セラドーム大阪
12/4 @京セラドーム大阪


◆今年一番印象に残ったライブは?
5月の20thラニバ2日目。
あんなどしゃ降りの中のライブは初めてでした(笑)テンションおかしくなったね~。スタジアムなのにちょっと箱ライブの気分を味わえた感じ。

◆今年一番楽しかったライブは?
cali≠gariかシドちゃんの武道館。
カリガリはワンマン初参戦だったので新鮮でした!ずっと生で聴きたかった曲たちが聴けて嬉しかったなぁ!

シドの武道館はFC限定らしいセトリで、久々に邪念を捨てて純粋に楽しめたライブだった…!武道館という場所が好きだからかもしれないけど、すごく満足感を感じたライブでした!ラルクさんも全曲抽選やろうぜ!

◆泣けたライブは?
ラニバ大阪1日目。
中盤のセトリが素晴らしかった…
味スタ1日目も泣きそうになったけど、泣けたというよりかは始終ドキドキしてた。

あっ!味スタ2日目のkenちゃんのイェイイェイMCは笑いすぎて涙出てきたよ!w
DVDに収録してくれてありがとう!w

◆もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
んー…ラルクにはどうしても厳しくなってしまうときがあって、時々マンネリを感じるときがある。
でもそれを上回る新曲だったり、びっくりする情報をくれたりするので結局また舞い戻ってしまうのだけど。ラルクさんには大好きであるが故にいろんな想いが渦巻いてて、付き合っていくのは大変だけど…でも好きだから離れられないや。

◆一番印象に残った曲は?
ラニバさいたまでのXXX初解禁。
PVも楽曲もツボすぎて頭が沸騰しました。

◆一番印象に残ったMCは?
hyde「止まない雨はない」
kenちゃんの21型MC

何度もいうけどMCであんなに爆笑したの初めて!kenちゃん奇才すぎるだろ…!

◆行きたかったけど行けなかったライブはある?
やっぱり今年もハロウィンライブかな~
なんか毎年タイミング悪いなあ。

◆行きたくなかったけど行ったライブはある?
なし!

◆今年一番行った会場はどこ?
今年はあんまりZeppに行ってないね。
どの会場も同じくらい行ってる。

◆初めて行った会場or都道府県は?
味の素スタジアム
京セラドーム

ライブ遠征で大阪まで行ったのは初めて。
飛行機だとあっという間に着いた!

◆遠征はした?
千葉1回、東京2回、埼玉1回、大阪1回

◆ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
ラピニュの物販、運営の悪さ!
極寒の寒空のもと物販列に4時間並んだことは一生忘れないよ!!!(`ロ´)

スタッフさんの急なお誘いで座席を変わった味スタ2日目も印象深い。(※レポ参照)
どうして私達に声をかけてくれたかのか謎です…。スタッフのお兄さん、あの時はありがとう!

◆麺が投げたもの、キャッチした?
明希ちゃんの投げたピックの争奪戦が目の前で繰り広げられました…(残念ながら取れず)

◆チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
計算してたら遠征なんてできないっす(^p^)

◆今年最後のライブは?
ラニバ京セラ

◆来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
行けたらいいけど難しそう(´・ω・`)と言いつつ、今年は震災がありながらも結構行けたので来年も行ける範囲で楽しみたいなー。

◆来年最初のライブはもう決まってる?
とりあえずシドちゃんのツアーチケは確保済みです。6月まだまだやー!
その前にラルクがあるね。

◆一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
どうぞご自由に!



このバトンをすると毎年、ああ今年も終わるんだなぁという気持ちになります。
2011年は震災があって、それで時間の流れが狂ってしまったなぁ、おかしくなったなぁていうのが大きかったですね。私のなかでは1か月くらい、遅れて時間が流れてる感じがします。だから今年が今日で終わってしまうっていう実感があまり沸かない…。
今年は大変な年になってしまったけど、ラルクが20周年でたくさん活動してくれて幸せな一年でもありました。趣味の面ではとっても充実した時間が過ごせたかなー。
リアルの面では、なかなか物事は自分の思い通りにはいかないんだなぁと、世の中の厳しさを体感することが多かったです。将来は不安だらけ。ちょっと趣味に重きを置きすぎたかな、依存しすぎだったかな…ていうのもあるかも(^^;)))
もう少し自分自身の現実としっかり向き合って毎日を過ごさなければいけないなと思う今日この頃です。

去年の今頃はラピニュの物販に並んでた頃かな?
一年ってほんと早い。
ラピニュは素直には楽しめない部分もあったけど、遠征の記憶としては一番印象に残ったライブかも(笑)
今思うと良い思い出になったし、一年前に戻れるよって言われたらもう一度戻ってみたい。笑

今年は紅白は家でぬくぬくとコタツに入りながら見ます(´▽`)
大晦日までラルクを見れるなんて幸せ。
では、皆さま良いお年をお過ごしください!

拍手

ラニバ大阪遠征の思い出写真!
大阪、京都ごちゃまぜです。
難波ROCKETSと心斎橋でのしんぢのギター展示の写真もあるよ~。

拍手

今年も残すところあと2日!
あっという間でびっくりしちゃいますね…大阪遠征のこと書こうと思ってたらもうこんなに経っちゃったよ…。
大阪までライブで遠征したのは初めてで。ずっと行きたいな~と思いつつも毎回関東止まりだったんですが、やっと実現!昔、京都に住んでたこともあってお知り合いの方々に会ってお墓参りをしたり、住んでいた街をまわって歩いたり…半分は故郷を巡る旅のようになりました。京都にはほんとに幼い頃しか住んでいなかったので当時の記憶ってほぼ無いに等しいんですけど(写真を見てなんとなく補完してる程度)、皆さん温かく迎えてくれて…。人に会って涙するってよっぽどのことがないと無いとおもんですが、今回3月の震災があったせいもあって会えるうちに会っておかないと後悔するなっていう気持ちがあったので。短い時間でしたが、とても懐かしく温かい時を過ごすことができました。関西弁がまたほっこりするんだあ…。

ライブは2日間とも見やすい席で、演出もきれいに楽しめたー(*´∀`*)
今回のツアーの映像演出ほんとうに綺麗でうっとりしちゃいますよね。特にアンコール明けのアコースティック演奏での赤い花びらの映像が好きです。花弁が散って一瞬時が止まるのがたまんない…!早くDVDで見たいなぁ。
あと1日目のセトリ中盤は魂抜けそうだった。fate好きすぎる…
メンバー(特にhyde)も地元だからか、いつもよりリラックスしてるように見えました。関西弁かわいい♪
ツアーラストに参戦できてよかったヽ(´▽`)ノ

思い出すと書きたいことが次々と出てくるね…!
難波ROCKETSにも行ったんですよー!ラルクの始まりの場所!
大阪の写真はまた別記事でupしたいと思います(^^)/

さてさて、ここ数日のラルク&はいどさんの怒涛の情報に心は疲れ果てております~。
一番の原因はHYDE本だけどね…
L'さんのハワイアンシエルと、アルバムはシングル曲祭りにも驚いたけど!(実はアルバム2枚組を心の片隅で期待してた自分もいたり笑)
アルバムは発売日まで視聴したくないタイプなんですけど、Ust見ちゃったよね~聴いちゃったよね~気になるもんね~。
Bye Byeがやっと収録されるのが嬉しい!初解禁のアルバム曲は初期曲ぽい雰囲気に感じた~。ユッキー作曲のshade of seasonが良いなあと思ったけど、他も自分好みな感じで3曲だけじゃもったいないよう…と。これオリジナルアルバムって言っていいの…?
発売日がけっこうすぐなので年明けにはジャケットとか出るかなぁ。
とりあえずメモ>>2012.2.8 「BUTTERFLY」

あと国内ライブのFC先行が思ってたより早くてひぃいい(((^-^)))
とりあえず横浜行ければいいかな…。

あまりにもいろんな情報が入ってきてモヤモヤした気持ちも一部あるけど、届いたラニバのDVD見たらやっぱり好きだなぁ…て思っちゃうんだよね。好きだからこそいろいろ思ってしまうんだけどさ。はいどファンは大変だわwと改めて思う今日この頃です(笑)

最近、やたら「飾りたい病」がとまらなくって。クリスマスカードとかCDをきれいに並べてみたヽ(^。^)ノ





ほんとはもっと飾りたいけどTV前はこれで限界。笑

拍手



大阪来たよーー!
飛行機に5年振りくらいに乗った ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
明日は午前中に京都行ってから、京セラドームに向かう予定です。楽しみ!

大阪駅の売店に551の肉まんあったから買わなきゃ~明石焼きとお好み焼きも食べたいし、食欲沸きすぎてヤバい!粉もん大好き(^o^)

拍手

来月の京セラドームのチケが届いたよ(^o^)
土曜日:1塁側スタンド
日曜日:アリーナB

最近のチケ運ではアリーナは諦めていたので、Bでも嬉しい!
昔Aブロックばかりきてたのは何故なんだろう…あの頃のチケ運カムバック。
チケ届くといよいよ、という感じ。
実際はまだ2週間以上あるけどねw
大阪では明石焼き食べまくってやるううううう!

拍手

昨日はシド@Zepp仙台ライブに行ってきましたー!
整番1000番台だったのでロッカーに荷物入れたりしてゆっくり中入って行ったんだけど、フロア結構詰まってて焦った・・・!前のいち好きツアーの時あんまり詰めてなかったから余裕だと思ってたのに。
暗転してからするする~っと移動し、下手2ブロック目後方あたりへ。
メンバーの顔ハッキリ見えるくらい視界良好!シドファンて小柄な人が多い気がするので見やすくて有難いですw

中盤の記憶が薄れてますがとりあえずセトリ。

仙台セトリめも(順不同)
1.罠
2.リドリ
3.妄想日記
4.アリバイ
5.歌姫
6.sleep
7.日傘
8.嘘
9.誘感コレクション
10.いつか
11.循環
12.プロポーズ
13.めまい
EN
14.ハナビラ
15.sweet
16.夏恋
17.ディア東京
18.シンパシー
19.微熱

MCメモ
・マオ「今日は榴ヶ岡公演で走ってきました」
保母さんと子供たちがよーいドンで競争してるのを見てたマオさん。20週ぐらい公園走ってたらしい。
高校生グループ(男5人女1人)がいて、白シャツ眼鏡の男子が彼女連れてサッカーしてた。それも彼らなりのルールがあって遊んでたみたいで、マオさんは走りながらルールも把握。
彼女連れの男子が彼女がミスしてのに対して文句をいうのを見て、マオさん「・・・おまえが連れてきたんだろっ!!!」お怒りであった。

・マオ「昨日クロスロードにも行ってきたんですよ」
 客「クリスロード!!」
 マオ「えっ?クリスロード?クリス?くりっ・・・(笑)」 ツボにハマったらしいw
 マオ「クロスじゃダメなの?」
 しんぢ「じゃあクロスとクリスの間をとって、、、クリちゃんってどうですか??」
 しん様wwwwwwwだめwwwwwwww
 マオ「おまっ・・・!それダメだろ!!ww カメラ入ってなくてもダメでしょそれw」
 上手に行ってぺシッてしん様の頭を叩くまおにゃん。じゃれ合うなーー!かわいいだろがー! 
 しんぢ「クリちゃん・・・♪」 嬉しそうにニヤつくしんぢwwww変態めwww
 マオ「レコード会社とかね、厳しいですから。それもう、それだけの・・・「クリちゃん」てだけ入ってるDVD出さないと。250円くらいの(笑)シドNEW DVD!って(笑)」
 
明希ちゃんうつむいて笑いこらえてたよ~w 
しんぢファンなのになぜかいつも下手に行ってしまうのだけど、明希ちゃんやっぱり美人さん!見てて惚れ惚れする。

・ミニマムしんぢ 
 なぜか幼女の話になり・・・。このへん記憶ごちゃごちゃw
 しんぢ「俺、幼稚園のころから顔変わってない」
 マオ「しんぢは・・・幼女?ロリコンっていうかしんぢ自体がミニマムってことね。」
 突然、幼女とか出てきたんだけどちょっとマオさん落ち着けwww
 マオ「今ミニマムなしんぢ想像したでしょ?顔あのままでw」
 しんぢ「まあ・・・あそこはミニマムなんで・・・」
 
あと保母さんのエプロンを後ろからめくって「やってる??」っていう幼稚園児だった云々・・・二人で「やってる?」「やってるやってる!」とか新橋のおっさんの真似。すごいくだらないのに二人とも無邪気な笑顔なんだよねぇ・・・やってることガキなのにさぁ、可愛すぎるっっ!!!

・アリバイで下手にしん様きたー!(ギターソロだったかな)
ハート飛ばしたらこっちに向けて投げキッスしてくれたのんだけど、これは私に向けてよね??そうよね??やたらこっちに目向けてくれてて勘違い大暴走!!!!!!下手だからやっぱり周りは明希ファンが多かったのかなー?しんぢ来るとやたらはしゃぐ私。(周りはそうでもないw)
それにしてもしん様髪伸びたね。MCでも髪伸びたねーってマオにゃんにふられて「一度伸ばして見たくて・・」て言ってたけど、後半セット崩れてだらーんなってたよ。それでもカッコよかったけどvvv

とりあえず覚えてることメモ書き!
また時間あったら書きます。

拍手

プロフィール
名前:みちこ

ラルク大好き。hydeさん御贔屓。
シドにも夢中。
最近はもっぱらtwitterの住人。

詳しいProfile、ライヴ参戦歴などは aboutにて。
携帯日記やってます。

拍手ぽちぽちしてくれると喜びます!
PHOTO
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 みちこ]
[05/31 miya]
[03/16 みちこ]
[03/15 愛美]
[03/14 いちか]
最新トラックバック
ライブ予定
-2010年-
20th L'Anniversary Starting Live“L'A HAPPY NEW YEAR !”
12/31 @幕張メッセ
ラピニュ ライブレポ⇒ 前編 後編

-2011年-
TETSUYA COME ON! FEEL THE LIGHT 1/10 @Zepp Sendai

シド dead stock TOUR 2011
3/1 @仙台サンプラザホール
3/2 @仙台サンプラザホール

20th L’Anniversary Live
5/28 @味の素スタジアム
5/29 @味の素スタジアム
●28日 ライブレポ
●29日 ライブレポ

L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
9/10 @さいたまスーパーアリーナ
9/11 @さいたまスーパーアリーナ

ID-S 限定ライブ
10/4 @日本武道館

cali≠gari トゥワー2011「GIVES」
10/22 @仙台CLUB JUNK BOX

ID-S & SID MOBILE限定ライブ
11/11 @Zepp Sendai

L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
12/3 @京セラドーム大阪
12/4 @京セラドーム大阪

-2012年-
東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage
2/29 @日本武道館

L'Arc~en~ciel 20th L'Annibversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL
5/12 @横浜日産スタジアム
5/13 @横浜日産スタジアム
5/26 @国立競技場
5/27 @国立競技場

MUCC -15th Anniversary year-「ムックの日」LIVE
6/9 @幕張メッセ国際展示場ホール1~3

シド TOUR 2012 『M&W』preview
6/10 @仙台サンプラザホール

Acid Black Cherry TOUR『2012』
6/12 @仙台サンプラザホール

VAMPS LIVE 2012
6/16 @Zepp Sendai

Acid Black Cherry TOUR『2012』
7/20 @日本武道館

MUCC 15th Anniversary year Live(s) - 「97-12」
9/13 @仙台Rensa

シド TOUR 2012 『M&W』
9/19 @仙台サンプラザホール

HALLOWEEN PARTY 2012
10/28 @幕張メッセ国際展示場ホール9~11

KANJANI∞ LIVE TOUR 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!
12/8 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

Acid Black Cherry 5th Anniversary Live “Erect”
12/13 @代々木第一体育館
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]