忍者ブログ
ラルクやらHYDEやら日々の出来事をマイペースに語ってます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日の3連休初日は東北六魂祭へ行ってきました。
祭りだ祭りだー!とテンション上がる一方で下調べとか特にせずに行ったので偉い目にあいました。夕方のパレード時にはモッシュモッシュの人混みの中で身動き取れず(笑)
Zepp最前ブロック並みの押し合いで、結局パレードもろくに見られずに本当にただモッシュしに行った!て感じでしたw(´・ω・`)
わたしはライヴで慣れてるからいいけど友達はしんどそうだった…。とりあえず「これが箱ライヴの厳しさよ」と教えておいた。VAMPSの最前はもっとキツかったけどね…。

わずかながら写真も撮ったので記念に載せておきます。
午前中は伊達武将隊やモンパチのライヴも見れて楽しかったよーヽ(´▽`)ノ



もはやただの人混み。


初日は急遽ねぶたはパレード中止になったらしい。
止まってたところを撮影。


ねぶた横のアングルから。


この日のランチ。
最近カフェ巡りにハマってます。







帰宅したら腕の日焼けがヤバいことになっていたwwwwwwwww
腕時計のあとがくっきり。゚( ゚^o^ ゚)゚。



お祭り終わったあとのカラオケがこれまたカオスで、すごい楽しい一日だった!
あーあの夏の解放感と変なテンション怖い(笑)

拍手

PR
ラニバライブレポの記事にたくさんの拍手ありがとうございます!
前回の記事を携帯から更新したので拍手機能の確認ができなかったのですが、先ほど確認したら過去最高の拍手数を記録していました!(29日ラニバレポ)

拙いレポで申し訳ないのですが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです(*´∀`*)
拍手コメントくださった方へのお返事は追記に書かせていただきました☆

―――――――――――――――

ラニバツアーチケは悩んだ末、申し込み完了!
さいたま2daysと大阪2daysを手分けしてポチリいたしました。あとは結果を待つだけです。お願いだから当たってええええ!!!

シドちゃんの振替公演・札幌も無事終わったようで。ツアー最終日だったのでお決まりの告知も!ツアー発表キターー!!
仙台は11/11ですねφ(..)メモメモ

モバイルとFC限定って、会員増やしてまたお金を搾り取る感じなのでしょうか((((^-^))))
手帳にライブ予定書き込んでみたけど不思議な日程ですね。平日多くて社会人泣かせ、お金なくて学生泣かせ…。

もし行きたいライブ全部当選したら9月ラルクさいたま→10月シド武道館→11月シド仙台→12月ラルク大阪だよ。これ就活生の予定じゃないwww
でも人生楽しんだもんがちよね!
全部行けるといいなー!


続きから拍手お返事です☆

拍手

ラニバから一週間…。
いまだ魂は味スタ周辺をうろついてます。
心にぽっかり穴が開いてぼーっとしてしまう感じ、L'7のときとよく似てる。
でもL'7のときはライブが3年間ないことへの悲しみが大きかったけど、今回はライブが楽しかったぶん現実との落差に戸惑ってる感じかなあ。

ラニバ2日間の行動記を書きたいけど、時間なくて未だ書けず。
なんでこんなに時間ないんだろう…最近はついったーもほどほどにしているのに!
明日もほんとは休みなのに午前中に先生との面談が入ってしまった…。やだー><

ラニバツアーはさいたまと大阪に行こうかと思案中。
学生ラストだし来年は社会人1年目でライブなんて行けないと思うので、悔いのないようにしたい!それならやっぱりラルクさんの地元・大阪に飛ぶしかないでしょ!
札幌と名古屋も行きたいけど、でも10月シドちゃんの武道館があるんだよね…。そして今年は夏JACKはないのですか…!?

あー、ライブ行ってお金貰える職業ってないのかしら。

拍手

何年か振りに動物園に行ってきました。
小学校以来だろうか…地震が起こる前に友達みんなと行く約束をしてたのだけど約束がなくなってしまったので、私だけ抜け駆けで行ってきたよ!動物!癒しを求めて!



久しぶりに行ったので、あれ?こんなところにカバいたっけな?という感じ。記憶曖昧で初めて訪れた動物園のようだった…(笑)

とにかくカバが可愛くってカバ(*´Д`*)!カバ(*´Д`*)!ってなってた。
ちょうどエサの時間だったので飼育員さんのエサの誘導でのしのし移動。





エサくれー



もぐもぐ。



おねだりのポーズ(*´Д`*)

近くにいた飼育員さんが野生のカバについて熱く説明してくれておもしろかった。ちょっとエサについて質問しただけなのに縄張りの話までしてくれたww
このときはニンジンあげてたけど普段は乾し草をむしゃむしゃ食べるらしい。

猿山に赤ちゃん猿が何匹かいたり、他の外国産の猿(名前忘れた)も子供抱いてたりしてやたら赤ちゃんが多かった!去年はお猿さんたち出産ブームだったのかしら?みんなちっちゃくてお母さんの背中に必死にしがみついてて、可愛すぎてあたしの頭は沸騰寸前…!子猿の威力ハンパない…!!(*´Д`*)
(肉眼で見るのに必死で写真撮ってない…)

あとシロクマちゃんもいましたよ。
ナナちゃん(おばあちゃん)はお疲れのようでした(笑)



ヘビと触れ合おうコーナーで初めてヘビ触ったんだけど、なんとも言えぬ感触でした。結構柔らかくて弾力ある感じ。

動物園って大人になっても十分楽しいんだなーと!入場料安いし月イチくらいで通いたいと思いました。
GWで混んでるかなぁと思ったけどそこまで嫌な混雑ではなかった。

子供たちがDS持って動物見てるから、今時の子供は動物園来てもゲームに夢中なのか(´ー`)ヤレヤレ…て思ったら、あれ写真撮れるんですね!3DS?
なんかいろいろ進んでるんだな…とびっくりしました。笑

拍手

ラニバチケようやく当選しました!!
らしんさんが両日当ててくだすったー!!ネ申!!!
これでやっとラニバに行けます。゜(ノД`゜)゜。
(うちはみんなe+先行落ちた・・・運なさすぎ・・・)
いやー・・・実に長いチケ争奪戦であった。

最近のあったこと箇条書き。

・L'Arc ラニバの収益全額 被災地に寄付
やってくれるぜラルクさん・・・っ!!
素直に感動した。もうラルクかっこよすぎる。

・スマホ買った!
ドコモのXperia arcに機種変。
何個かアプリはダウンロードしたけど、まだ慣れない(^ω^;)
特に長文メールに一苦労っす。。。
ツイッターのアプリもいろいろあるから使ってみて比較検討中。

・地域のボランティアに参加中
人の役に立つっていうのは気持ちが良いものですね。
バイト以上に必死な私たち。ww
明日も行く予定!

・シドちゃんDVD
地震の影響で発送延期されたけど、一昨日ようやく届いた!
Disc3に映ってたよ・・・自分しか分からないレベルだけど。
やっぱりブルーレイの映像はキレイだね!普通のDiscが粗く見える・・・。
内容ももっと詰め込んでほしかったなー。さいたまとドームでそれぞれ完全版で出して欲しい(´・ω・`)
(そのうちラルクさんのようにまとめて出すのかもしれないけど)

ドームのマオさんのお言葉→明希ちゃんうるうるは何度見てもグッときちゃう!!明希ちゃんいい子(´;ω;`)!

・ラルクさんDVD
・・・・はまだ来ないですよ。発売日もっと遅いのかと思ってたんだ・・・。というかもう4月という事実にツイテイケナイ・・・。
早く来てくれー!

VAMPS会報は東北地方は発送出来次第、送るようですね。
ネタバレ見ないように気をつけようっと。

なんだかんで毎日あっという間に過ぎてしまう!
学校はGW明けからになりました。
明日もボランティアに励むぞい!

拍手

もういくつ寝ると3月も終わってしまいますね。
このままでは3月中の記事が地震オンリーになってしまう!

地震から2週間以上経って、生活は落ち着いています。
うちはまだガスがきてないけど、徐々に回復しているようなので今週中には使えるといいなぁ。調理は卓上コンロやIH調理器を駆使してなんとかやってるけど、お風呂に入れないのがしんどい。早く熱々の湯船に浸かりたいよ~。

街は少しずつ元気になっているよう。
うちの近所も時間は限られているが開いてる店が多くなってきた。行列ももうそんなに無い。
友達とも会えて、顔見て話せたので安心した。
4月からの授業は2週間遅れで始まることになったよ。早くみんなに会いたいなぁ。

ラルクがハガレン映画の主題歌に決定!FLA2は4/6発売することが決まったそう。
ラルクの新情報は何よりも嬉しい。
ラニバのチケットもいまだ取れてないし、5月末交通がどうなっているか分からない。(新幹線復活してくれー)でもラルクのためなら頑張れる!

シドちゃんもライブ再開できてよかった。
彼らには彼らのやるべきことがあると思うの。それをただ全うしてほしい。

緊張していた糸が切れたのか、体調がイマイチ(精神的なところからきている気がするけど)。
頭痛かったりお腹痛かったり。そして尿意が変(笑)もしかして膀胱炎なのか・・・??

そして大変遅くなりましたが前回の地震の記事にコメントや拍手ありがとうございました!
とっても嬉しかったです。励みになった!!
今回の地震で、家族や友達、ご近所さんと助け合ったり心配しあったり、たくさんの温かい気持ちを共有することができた。実際に地震を体験した人もそうでない人も、みんな優しかった。
でも中にはデリカシーのない人もいた。ハッキリいって残念だった。気持ちが萎えた。
約束をしているけどもう会いたくない。
たぶんそれで精神的にイヤで体調もイマイチなんだろうな。
正直、いまは家でのんびり過ごしていたいなあ。

拍手

地震から丸2日以上(日付では3日)が経ちましたでしょうか。
仙台の私が住んでいる地域では13日の夕方に電気も付き、ようやく水も出るようになりました。(ガスはしばらく復旧に時間がかかりそう)

地震が起こった11日の14時半頃は、私と妹は家のリビングでこたつに入り、ちょうど母が外出から帰宅したときでした。
宮城県は常日頃から地震が多いので揺れになれているつもりだったけど、その時は今までの揺れとは比べものにならないほどの強くて長い揺れが(>_<)食器は落ちるわ、ピアノはずれるわ、冷蔵庫は動くわで窓を開ける余裕もなかった…幸い火はついてなかったからよかったけど、あれでお湯とか沸かしてたらとてもじゃないがコンロまで止めに行くなんて出来なかった。ただ家族3人でかたまって揺れが治まるのを待つしかなかったよ…すぐに停電してしまったからTVもつかないし、地震直後はツイッターで情報を得ていました。
そう、今回ツイッターでの情報が一番早かった!!11日の地震直後~12日の夜くらいまでは繋がっていたんだけど、13日になったら昼間は圏外になってしまって(うちはドコモ)昨日は使い物にならなかった。電話もメールも無理。でも夕方、電気が復旧したら電波も入るようになって、センターで貯まってたメールが一気に届いたりしました。で、今に至る。

地震当日の夜から2晩、停電していたので明かり・暖房無しで自宅で過ごしました。
今回の地震でいかに普段 電気に頼って生きていたか、水を無駄に使っていたかが分かった(´;ω;`)
コタツがつかなくて冷たい切なさ!携帯が充電できない悲しさ!
特に困ったのがトイレ。水が無いと水洗トイレもろくに流れない…。
普段、片手でひょいとレバー動かせば流れる喜びといったら…!!(´;ω;`)
1晩目は周りの建物の多くが停電していたので、星がとってもキレイだった。星ってあんなにたくさん出てたんだ!と、ちょっと感動。暖房ないから毛布にくるまって朝まで過ごした。
昼間は水や食料品を買いに行っても店は閉まってたり、長蛇の列。昨日は家族二手に分かれて、小学校に水汲み組みと食料調達組み。食料品は4時間くらい並んだかな…水汲みも5時間並んだらしい><
場所に寄って異なると思うけど、どこに行けば効率的に手に入れられるかが重要だと思った。勘も大事だし、ご近所からの情報も大事。
こういうときご近所同士食べ物分け合ったりして助け合うのが一番だと感じました。ご近所付き合い大事!

ラジオやポータブルのTVでニュースを見たりしていたけど、改めてリビングのTVで今回の震災、特に津波の映像を見ると言葉にならない思いでいっぱいです。まさかここまでの大きな被害になるとは…。本当に、家族全員無事で怪我もなくいられたことに感謝です。
まだまだ安否不明の方や、津波で大きな被害を受けた地域、孤立している地区等、たくさんの方々が不安なときを過ごしています。私もまだ数人の友達と連絡つかないし、クラスの子全員が無事なのかさっぱり分からない状態。まだまだ余震があるし不安な毎日が続くと思うけど、少しでも前向きに過ごしていこうと思います。

ツイッターでもアーティストの皆さんや被災地以外のフォロワーのみんなが被災地の情報をたくさん伝えようと、広めてくれている様子が分かりました。とても嬉しかった。でも肝心の情報はお年寄りや年配の人、電波がなくてツイッターが利用できない状況では意味が無いのも事実。悲しいけど、被災地では肝心の情報が当事者に伝わっていない。今までTVも見られない状況で、ニュースで受け入れ可能な病院や避難所、給水場所を紹介しても被災地の人々は見れていないんだから伝わってないと思うんだけど…。(私の勝手な考えも含んでいます)
災害時に“正しい情報”をいかに“正確”に伝えるのが難しいことか。
いっそ伝書鳩とばした方が確実だ、なんて家族と話してたけど、ほんとにそうかもしれないね。

拍手

あ、明日からシドちゃんのツアーが始まりますが仙台、雪だよ!!
たぶん今はもう降ってないけど今朝はしんしんと降っておりました。
なんかシドちゃん仙台に来るとき天気悪いのは気のせいかい・・・?
アルバムはけっこう聴きこんだので準備万端なつもりですが、初日の方が座席良いのがちょっと不満。
初日:スタンド、2日目:アリーナではしゃぎたかったのにいいい\(^O^)/
明希ちゃんのベース&衣装展示も仙台の楽器屋さんに来てくれるので(こういうの見るのkenちゃんのギター展示以来だわ)、wktkしております!
まおにゃんのファーストラップ欲しいんだが、やっぱり早くから並ばないと買えないかな(´・ω・`)

そして、土曜日のバクマン。
ある意味安定感のあるはいどくおりてぃでしたね!
リアルタイムで見られなかったんですが番組終了くらいにツイッター覗いたら「きみだれ」が頻発しててw全然意味分かんなかったけど、そういうことだったのね。
しかしKOOGYの歌唱力すごいですね!超うまかった!!
ライブ広告もVAMPSパロディで見ててニヤニヤしてしまった(^~^)エンドロールでも「HYDE HYDE」ってなっててニヤニヤ。
バクマンは単行本で読んでたのでストーリーは知ってたけどアニメは初めて見たから声とか新鮮でした。
いや~HYDEプロデューサーお疲れ様でした。身長とか目の大きさとかは突っこみどころ満載だったけどおもしろかったからいいやww見てるこっちが照れるww子を見守る母親の気分が味わえました(笑)

拍手

ラニバチケ申し込み完了!
とりあえず一次で両日全員分を確保すべし!という合言葉のもと、メモリアルと通常チケの両方をポチしてきました。どちらかといえば折角なのでメモリアルが当選してほしいですが、こればかりは運なのであとは神様ハイド様に任せますわ。

今日は午前中に耳鼻科へ行き、帰りにマンプス(とできれば音人)をゲットし、マイアミバーガーを食べ、夕方からは肉体労働に励む予定です。バレンタインなのに女5人でバイトなんて寂しいねぇ・・・と哀れな目を向けられましたがね(ヽ´ω`)
チョコは昨日渡しましたよ・・・買ったやつだけどいいのさ。今日は手作りのをみんなに渡す予定。

拍手

毎年年末にやっているバトンを今さらながら。

拍手

プロフィール
名前:みちこ

ラルク大好き。hydeさん御贔屓。
シドにも夢中。
最近はもっぱらtwitterの住人。

詳しいProfile、ライヴ参戦歴などは aboutにて。
携帯日記やってます。

拍手ぽちぽちしてくれると喜びます!
PHOTO
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/06 みちこ]
[05/31 miya]
[03/16 みちこ]
[03/15 愛美]
[03/14 いちか]
最新トラックバック
ライブ予定
-2010年-
20th L'Anniversary Starting Live“L'A HAPPY NEW YEAR !”
12/31 @幕張メッセ
ラピニュ ライブレポ⇒ 前編 後編

-2011年-
TETSUYA COME ON! FEEL THE LIGHT 1/10 @Zepp Sendai

シド dead stock TOUR 2011
3/1 @仙台サンプラザホール
3/2 @仙台サンプラザホール

20th L’Anniversary Live
5/28 @味の素スタジアム
5/29 @味の素スタジアム
●28日 ライブレポ
●29日 ライブレポ

L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
9/10 @さいたまスーパーアリーナ
9/11 @さいたまスーパーアリーナ

ID-S 限定ライブ
10/4 @日本武道館

cali≠gari トゥワー2011「GIVES」
10/22 @仙台CLUB JUNK BOX

ID-S & SID MOBILE限定ライブ
11/11 @Zepp Sendai

L'Arc~en~ciel 20th L'Annivrsary Tour
12/3 @京セラドーム大阪
12/4 @京セラドーム大阪

-2012年-
東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage
2/29 @日本武道館

L'Arc~en~ciel 20th L'Annibversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL
5/12 @横浜日産スタジアム
5/13 @横浜日産スタジアム
5/26 @国立競技場
5/27 @国立競技場

MUCC -15th Anniversary year-「ムックの日」LIVE
6/9 @幕張メッセ国際展示場ホール1~3

シド TOUR 2012 『M&W』preview
6/10 @仙台サンプラザホール

Acid Black Cherry TOUR『2012』
6/12 @仙台サンプラザホール

VAMPS LIVE 2012
6/16 @Zepp Sendai

Acid Black Cherry TOUR『2012』
7/20 @日本武道館

MUCC 15th Anniversary year Live(s) - 「97-12」
9/13 @仙台Rensa

シド TOUR 2012 『M&W』
9/19 @仙台サンプラザホール

HALLOWEEN PARTY 2012
10/28 @幕張メッセ国際展示場ホール9~11

KANJANI∞ LIVE TOUR 8EST みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!
12/8 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

Acid Black Cherry 5th Anniversary Live “Erect”
12/13 @代々木第一体育館
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]